相続・遺言の無料相談

常時無料の相続相談

当事務所では、相続・遺言に関する常時無料相談を行っております。

いつでも無料でご相談が受けられるための要件としては

①既に相続が発生している案件であること
②紛争が発生している案件であること、又は紛争の発生が予想される案件であること

を要件とさせていただいております(こちらの要件に該当しない方も、下記の日時・場所限定の無料相談をお受けいただくことができます)。

相続・遺言に関する常時無料相談の要件に該当するご相談の方は、お早めに0120-10-5050へお電話のうえ、ご予約下さい。

日時限定の相続・遺言特別無料相談

当事務所では、相続・遺言に関して、日時と場所を限定した上で、無料相談を行っております(所沢・国分寺のオフィスで実施いたしております)。

お一人様1時間の限定となりますが、相談料は無料です!

無料相談日、及び無料相談担当のオフィスは限定させていただいておりますので、
こちらの弁護士法人アルファ総合法律事務所本体サイトをご覧いただくか、
お早めに0120-10-5050へお電話いただき、日程を確認の上、ご予約下さい。

※現在、お問合わせが多いため、早めにお電話いただきませんとご予約が埋まってしまう可能性もございます。特に所沢オフィスへのお問合わせはかなり多い状況です。埋まってしまっていた場合はご容赦下さい。

無料相談時に必要なもの

相続や遺言、遺留分減殺、遺産分割等についての相談につきましては、無料相談日を設けております。そのため、無料相談でご来所頂く方に関しましては、お金を持ってきて頂く必要はございません。

その代わり、基本的には1時間限定での面談ですので、できるだけ有意義な面談時間にして頂くため、例えば「相続関係についての資料(メモ等)」を持ってきて頂き、

「どういった経緯で相続問題について相談する、もしくは遺言作成を検討するに至り、今後の問題解決をどのように進めていきたいか」

等につき、事前にご自身でまとめておいていただけますと、無駄な時間を省くことができます。

また、当事務所とご契約となりました場合には、署名・捺印を頂く必要がございますので、シャチハタでない印鑑(三文判等で結構です)をお持ち下さいますと、手続きを円滑にすすめることができます。

» 相続・遺言の無料相談のページ